何するに置いてもやっぱり段取り

みなさんこんばんわ!

今日は

今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」

について話していこうと思います!

 

タイトルにも綴っている通り、やっぱり段取りって大事なんですよね。

 

でもこれって当たり前のことなんですよ。

でも、この当たり前ができないんですよね。

 

この前、びっくりしたことがあって、まぁ大学生なんでGWと言えど普通にバイトも入れて、尚且つ遊ぶために休みも考えつつシフトを組みましたと。

 

ほんで、その予定通りに物事を運んでたんですけど、ある日突然ですね、母親からこう言われました。

「5/5日にユニバ行くけん空けといてね。」

 

「おいおいおいおい!!??

「いや待てと。俺バイト入れてるよ?」

 

「いや知らんよ。

毎年空けとけよ?って言ってるからね。

空けなさいね。」

 

 

「いや暴君ディオニスか。」

と、心の中で叫び。今もなお予定通りバイトに行ってます。

 

というエピソードを話さしてもらいました。

 

やっぱり、段取りなんすよ。

ノリ悪いとかちゃうねん。

タイミングじゃい!!!!

 

って言いたい午後8時半前でした。

ありがとうございます。