旅しながら稼ぐ

皆さんこんばんわ〜

今日はこのテーマについて話して行こうと思います。

キーワードとして、世界一周が自分の中で挙げられます。

 

まず、世界一周ってかっこいいじゃないですか

なんたって響きが良い。

日本の事もあんまり知らない僕だけど、世界を見てみたい。視野を広げたい。色んな人の価値観に触れたい。理由は探せばいくらでもあると思うけど、とにかく旅をしたい。

これが世界一周したいなと思う理由。

 

次に、1年間という縛りで行こうと思うので、その間の収入が得られないのはダメージがでかい。だから、旅をしながらでもお金を稼ぎたい

 

じゃあどうやってお金を稼ぐか。

自分なりに考えて稼ぎ方は2つあると思った

 

1つ目  一発芸を磨く

路上ライブとか、大道芸的な感じ。パッと見て凄さが分かる。そこに言葉はいらなくて、凄いから投資してみる。この気持ちの流れがお金の流れになるから稼ぐ方法として1番シンプルだと思う。(アルバイトをする以外として笑)

 

そして、さっき言葉はいらないって言ったのだが、もっとこんな事やってくれないか?等のコミュニケーションの火種には芸はなりうるのではないかと考える。そして、仲良くなっていくうちに価値観にも触れられるのではないかと考える。

 

これを自分に当てはめた時にサッカー部だったのでリフティングで魅せれないかなって思った。練習あるのみやね〜

 

2つ目 写真を寄稿する

世界の絶景や名所をカッコよく写真を撮って癖のある文章を書いて旅行会社に寄稿していく

 

これは1つ目と比べて、すぐ収入になるわけではないが将来的に見た時に稼げるのではないかと考える。

 

写真を撮ることやちょっとした文を書くのが個人的に好きなので合ってるかなって思った笑

 

この2つって自分の好きなことやし、それで稼げたらマジで人生楽しわ〜ってなると思うけんやったりたいなっ!って話。

 

まああんまり深く考えないんだけど、準備段階として磨いておきたいことは、世界一周するための知識、リフティングの質、写真の質、文章力だなって思った!

後は、気持ちの継続やな!

(自分むっちゃ飽き性)

 

今日は自己満的な感じになっちゃったけど

許してちょ